戦術
選べる戦術は職業によって違います。
戦術の数は52(たぶんです)あります。
戦術名は違っていても、同じ内容の戦術があります。
戦術はチャンピオン戦以外では発動しません。
戦術名に「魔法中心」や「召喚獣と同時攻撃」などがありますが、魔法が発動したり、召喚獣が出現したりすることはありません。
基本的に戦術は「ダメージ」や「回避率」が変化するだけです。
FFA-0で効果がよく判る戦術には以下のものがあります。
戦術名 | 内 容 |
普通に戦う | 特に変化は無い。 |
奥義を使う(拳王) | 15の倍数のターンに大ダメージ(1000倍ぐらい)を与える。 |
奥義を使う(その他) | 10の倍数のターンに大ダメージ(100倍ぐらい)を与える。 |
初太刀に賭ける | 1ターン目に高確率(1/4ぐらい)で最大HPを超えるダメージを与える。 |
お金を奪う | 奪える金額は、相手のLv×所要ターン数×10×自分のクラス(クラス1は1倍、クラス2は1.5倍、クラス3は2倍、クラス4は2.5倍、クラス5は3倍) ※勝った場合のみ。 チャンピオンの所持金以上は奪えない。 |
奇跡を起こす | 瀕死(HPが1/10ぐらい)になると、ときどきHPが全回復する。 |
急所を狙う | 必殺技の出る確率がUP。 |
新曲を試す | ダメージが2倍または半分になる。 |
研究を試す | |
効果を倍増させる | ダメージ倍増(両者とも)。 |
悪いカードの時のフォローをする | ダメージ半減(両者とも)。 |
相手の職業が、戦士、盗賊、レンジャー、侍、モンク、忍者、暗黒騎士、バトルマスター、拳王の場合与えるダメージが3倍になる戦術
魔法を使うのに集中する |
神に祈りつつ魔法を詠唱する |
魔法を唱えつつ攻撃する |
召喚獣と同時攻撃 |
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